忍者ブログ

竹中造形ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3のナビゲーションコントローラーをZBrush等のショートカット入力に使う方法



プレステ3のナビコンをZBrushのショートカットに割り当てて便利に使っています。
(参考にさせていただいたサイトはこちらこちら

以下の2つのソフトが必要ですが、どちらも無料です。
MotioninJoy(DS3 TOOL)
JoyToKey

私の環境だとJoyToKeyはスタートアップに入れとけば自動的に立ち上がってくれるけど、
DS3TOOLは毎回最初に動かしてます。(管理者として実行するのは自動的に動かない?)

立ち上げる順番があるみたい。
1、JoyToKeyが勝手に立ち上がる。
2、ナビコンの電源を入れる。(Bluetoothで使ってます)
3、DS3 TOOL(MotioninJoy)を立ち上げる。(勝手に立ち上がらない?)
4、DS3の最初の画面(Home、クイックスタートを押した時に表示される画面)のアナログゲームパッド3のOptionを押す。


いつもはこの操作で作動しますが、うまくいかない場合は
JoyToKeyのOptionタブの「再検出」を押すとナビコンが認識される。
いろいろうまく行かない場合は再起動で。。
PR